ページの先頭です

お知らせ

人間ドック・各種健康診断を受診される方へ~コロナウイルス感染症の対応について~ 2020/05/29

  • 患者さま向け
新型コロナウイルス対策にご協力をお願い申し上げます


 新型コロナウイルス感染症が世界に波及し、日本国内においても重大な局面を迎えております。国の指針に沿い当クリニックでも対応しております。
受診される皆様におかれましても、お互いの健康を守るために、いくつかの提案とお願いをさせて頂いております。
 ご来院やお帰りの際も万全な感染予防対策を講じていただくとともに、高齢者や持病等がありご不安のある方、感染拡大地域にお住まいの方は終息後に受診をしていただくよう推奨しています。
他の方々についても延期希望の方はお問い合わせください。
 また感染リスクを減らす目的として、呼吸機能検査は当面の間見合わせて頂いており(後日実施)、感染拡大状況により、当日に見合わせとなる検査がある場合がございます。皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

受診される方につきましては、以下のご確認をお願いいたします。

1.下記の①から⑦に一つでも該当される場合はご受診を見合わせていただいております。
①発熱(37.5度以上)がある方(※37.0度の発熱でも医師の診察により検査を見合わせていただく場合もございます)
②二週間以内に37.5度以上の発熱があった方
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
④のどの痛み、咳などの風邪症状や嗅覚(におい)、味覚の低下がある方
⑤解熱・鎮痛剤や風邪薬を服用している方(薬剤効果で解熱している可能性があります)
⑥2週間以内に海外渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)
⑦2週間以内に新型コロナウイルスに感染、または、疑いがある方と接触した方

2.ご受診当日の朝、ご自宅で体温測定をお願いいたします。

3.来院時、マスク着用をお願いいたします。


ご迷惑をおかけいたしますが、昨今の状況を鑑みご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。